読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カツ丼の頭で考える

このブログはカツ丼の提供でお送り致しません

ダイエット系アプリで、すげえやつ見つけた

某食事記録でキャラ育成していくアプリで、食事記録をサボってキャラに切れられたので、食事記録をなげてしまった過去がある私です。(説明が長い)

 

そもそもダイエットで食事記録をしていく系アプリって、カロリー計算ばかりで肝心の栄養バランスを考えていないものが多いと思うんです。

 

ですが、「あすけん」というアプリは違いました。

 

www.asken.jp

 

食事記録をするとカロリーは勿論、なんと栄養素バランスまで算出。グラフ化されて足りないorとりすぎの栄養が一目瞭然という、まさに栄養面が見れるアプリですね。

 

 

しかも食事ごとにアドバイスがあるという。うーん、考えましたなあ!

 

カロリー計算ばかりで栄養面考えられてないよなあ、という不安をかき消してくれるアプリでした。最初の一週間を過ぎると、有料のプレミアムサービスは使えなくなってしまいますが、無料の最低限のコンテンツだけで十分なのではないかと私は思っています←

 

プレミアムサービス(有料)によってできるようになるもの

 

・一食ごとのアドバイ

・広告非表示

・食事登録が楽になる機能諸々

 

 

この中で一番魅力があるのが、一食ごとのアドバイ

三食総合のアドバイスは無料でもあります。が、一食ごとのアドバイスの有用性は、次に何を食べるべきかがわかるということです。そういった便利なサービスですので、お金を払う価値はあると思います。

 

 さらに驚いたのがその価格でした。チケット制で、30日または90日が選べるのですが、安い! と思ってしまいました。とくに後者の90日チケット。もっと高くてもいいんじゃないかと(余計なことは言わないでおこう)

 

プレミアムサービス料金

 

30日間¥400円

90日間¥600円

 

「30日チケットより600円もお得!」銘打っていますが、本当にその通りだと思います。90日間チケットで、一年間2400円ですからね! びっくりですよ!