
カツ丼の頭で考える

このブログはカツ丼の提供でお送り致しません

はてなブログに戻ってきた理由と、ブログが続くような考え方

 おひさしぶりです、はらへりです。

ブログを書く話題が見つかったのと、拝読そして読者登録させて頂いているブログ様から紹介していただいたこともありまして戻ってきてしまいました(´∀`*)てへ

どの面下げて戻ってきた! なんて石を投げないでー(泣)

 こちらで紹介していただきました(*´∀`*)

 applebaka.hatenablog.com

 実をいうと私、更新停止とは名ばかりの無期限放置する予定でした。ブログの存在自体を抹消しようとも思いました。しかし、おかげさまで戻らなければ! と踏み止まることができました。

 さらにこの方id:applebakaさんは上記の記事内にて。このような記事数も少なく、更新停止(放置)してたブログを紹介するだけでなく、「カツ丼の頭で考える」なんていう分けのわからないブログ名も褒めておられるのですよ! id:applebakaさんは神様に違いない。本当にありがとうございました!

 はてなブログはこうした繋がりができるのが嬉しいですね(´∀`*)読者登録、idコールなど、はてなブログならではの機能。エディター使いにくいなどいう理由で放置しておりましたが、まだまだ使いこなせていない言い訳だったようです(汗)

 また、自分なりにブログを続けられない理由を考えてみました。

 ↓結構単純なものばかりでした(笑)↓

---

①物事を続ける習慣を身についてない

②文章を書くorまとめる能力が乏しい

③ねむい

---

①は言うまでもなく(´∀`;)

②が一番厄介で、その事実を受け止められないのか……何度も記事を作っては消してしまいます。記事一つ作るのにも時間が掛かりますしね。妥協しないわりに、見えない理想を追ってしまっているような気がします。

③はやる気を削ぐ最大の敵(enemy)。勝てる気がしない。

 

 たくさんの魅力的なブログを見て、その構成のあり方を参考にする反面で

“こうであるべき”や“こうでなければならない”といった、不明瞭なものに毒され、結果的に時間をかけてしまうというのが私の悪循環。とほほ

 

f:id:forcutlet:20160423134820j:plain

http://www.photo-ac.com/

 

 ・・・・・・というわけで、私がブログを続けていくためには、

“どうせ文章力がないのであるから、めちゃくちゃな文章でもいいかな”と妥協することが大切だということが判明しました。

 

 考えてみればそうだ。私はプロのライターでもなんでもないんだからね~

 

 ……そんなブログですが、これからも見守っていただければと思いますm(_ _)m