
カツ丼の頭で考える

このブログはカツ丼の提供でお送り致しません

【閲覧注意】強力粉を使って、ピッツァを焼いてみた結果

f:id:forcutlet:20160505193504j:image
(焼かれる前の希望あふれるピザの姿図)
 
こんにちは! 悲惨な始まり方で迎えたゴールデンウィーク(以下記事参照)も、早いことに最終日となりました(*_*)

電子レンジ「僕と契約して、おいしいプリンになってよ!」 - カツ丼の頭で考える

 

出かけることがなかった私は、またしてもクッキングしておりました。
 
ゴールデンウィーク第2弾となる料理は「ピザ」!
 
家族旅行で使い、余った「強力粉」と「ドライイースト」を使用しての生地作り。ワタクシ、初めての試みでゴザイマス。
 
グーグル検索で「ピザ 強力粉」と調べて、またしてもお世話になりますクックパッド
以下のレシピで生地を作りました。感謝(^人^)
 
そうして出来上がった生地を丸く成形して……蜂蜜とチーズのピザにしよう!と思いきや
 
ーーなんということでしょう。蜂蜜(未開封)がキッチン棚の奥底に封印されてしまっているではありませんか!……使うなということを暗示されてしまっているならば、仕方がない。
 
こうして料理センスのない私は
 
f:id:forcutlet:20160505195110j:image
 

ラズベリージャム を代用としたのでした。

 
ええーい、どうにでもなってしまえ!
 
満遍なくジャムを塗ったあと、チーズをのせて完成。あとは焼くだけ
 
f:id:forcutlet:20160505195310j:image
 
ここで一つ余談ですが、私とピザはオーブンを介すと仲が拗れます。というのも、冷凍の焼くだけのピザをオーブンにかけると必ずと言っていいほど「焦がして」「食べられない代物」にピザを変えてしまうんです。きちんと説明通りの温度時間でやっているのに何故なんでしょう。オーブンが優秀すぎるのか、はたまた何かの因果か……。
 
そういうわけで、レシピの時間よりも10分短く設定。あとは様子を見て調整しよう☆そうすれば理想の焼き加減になるね! 間違いないね!!
 
そして一つ目のレンジの音がなり、私はオーブンを開けてみたわけであります
 
 
あっ……(察し)
 
f:id:forcutlet:20160505200203j:image
 
 
 
 
……私の考えは甘かったようです。
 
 
 
デデーン!/
f:id:forcutlet:20160505200222j:image
 
 
なんじゃこりゃ〜!! 焼き加減調整する段階を、当に超えてるやんけ!!!!!
 
こうして私の初めての手作りピザは、「焼き加減」において失敗の結果となったのだった……
 
 
い、言っておきますが、見た目がアレなだけであって、味はサイコーでしたよ!!!焼き加減もほら……ちょっとばかし焼きすぎたパンの耳みたいな味でしたけど……硬めのパンが好きな人は特段問題のないものですよ!(たぶん)
 
リベンジしたやつ↓
f:id:forcutlet:20160505201050j:image
 
一枚目は犠牲になったのだ……