読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カツ丼の頭で考える

このブログはカツ丼の提供でお送り致しません

ソウルジェムドーム買ってみたよ

魔法少女まどか☆マギカソウルジェムドーム」

2016年9月中旬より発売の「ソウルジェムドーム」があったので回しました


魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムドーム | 商品詳細 | ガシャポンワールド for スマートフォン

出てきたのはこれボロン


まどかのソウルジェムでした

初まどかSGゲットだぜ✌︎('ω')✌︎



開封

大きさの関係か?はたまた構造上の都合か?

トップの部分が別パーツとなってます

また、アクセサリーパーツはないので注意。
キーホルダーとして持ち運ぶことはできないですが、よりソウルジェムっぽい小物になってます。

大きさ

こんな感じ

今までのシリーズと比べると、少し太ましい?

比較

今までのシリーズと比較すると……

うん、やっぱり大きいね!


あと、よく見ても見なくても星型のラメが入ってます

魅力

今回のソウルジェムは、水を入れて楽しむことができるようです

水を入れることで、このラメが浮かんでキラキラするんでしょう

なかなか良いアイディアだとは思うのですが……

問題発生?

どうやって開けるんだ、これ?

水の入れ方がわからない……!

と格闘すること数分

簡単に分離した

ちょっと分かりづらいよ〜(私の頭が悪いだけやで)





水を入れてみる?

さっそく水を入れてみよう!としたけど

あっ(察し)

注意書きにもあったとはいえ、キャップ外した時点でラメが流出しとるやんけ!(^ω^)

う〜ん、水入れたくないなあ……

まあ入れましたけどね

うん、まあ綺麗だと思いますよ。

注意することには、水が入れにくい……なんか満杯にすることができなかった(*_*)

う〜ん気泡があると、そこにラメが集ってしまうんだよなあ(⌒-⌒; )

このようなドームアクセサリーにするのなら、最初から液体が入っていた方がよかったのでは?と思って当たり前だとは思うのですが……

ここで説明書を見直してみましょう

ここですココ

「水が少なくなったり濁ることがあるので」
「水は濁る」

……つまり、SGの穢れを

濁り(物理)で表現するために

"あえて"水を入れる形にしたのでは……?


う〜ん、求めてないぜそんなことは( ̄∀ ̄;)

まとめ

水を入れて遊べることはともかく、小物としては優秀ではないでしょうか?

さあ、300円で解き放ってごらん

これさえあれば、君も立派な魔法少女だ!


は?(◉◞౪◟◉`)

ガチャを回す楽しさと引き換えに、君は何を望む――?

【値下げしました】【全部揃ってます!!】劇場版魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムドーム [全5種セット(フルコンプ)]●【 ネコポス不可 】【10】[1007sa]

価格:1,350円
(2016/10/9 00:30時点)
感想(0件)


全種そろえるなら、断然こちらがお得だよ(小声)



改良してみました
forcutlet.hatenablog.com