
カツ丼の頭で考える

このブログはカツ丼の提供でお送り致しません

ソウルジェム爆弾を作ろう!

思い通りにいかない世の中。
こんな理不尽な世界、いっそのことぶっ壊しちゃったりしませんか?


引用URL

※白状しますが、タイトル詐欺のネタ記事です。




用意するもの

f:id:forcutlet:20161009001039j:plain
引用URL

まずは、爆弾の定番「ニトログリセリン」を用意します。え? そんな代物、簡単には入手できないって?


入手できないなら、作るしかない!


風のうわさによると、


"グリセリン"、"硝酸"、そして"濃硫酸"があれば、誰でも作れるそうです。


残念なことに、近所の薬局には「グリセリン」しか置いていなかったので、今回はそれを使っていこうと思います。



ニトロ化しなくても爆発するよね!

型となるソウルジェムは、ガチャ「ソウルジェムドーム」より。

1個300円というリーズナブルな価格で手に入れよう!(ゲス顔)
forcutlet.hatenablog.com

ちなみに全種そろえたい人は、こちらが断然おすすめだよ☆

【値下げしました】【全部揃ってます!!】劇場版魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムドーム [全5種セット(フルコンプ)]●【 ネコポス不可 】【10】[1007sa]

価格:1,350円
(2016/10/9 00:30時点)
感想(0件)



苦戦

水を注ぐ部分は、ラメの流出を防ぐためか網目?状になっています。

そのせいなのか、溶液が全然入っていかないチキショー!

爪楊枝に少量をつたらせてみたり……


試行錯誤の上、溶液だまり8分目あたりまで入れてキャップを閉めて軽く振ることで容易に入っていくことを発見。お試しあれ。

結果

やはりニトロ化しないと爆発しないようです。

しかし、得られた成果はあります。

中に入っているラメが落ちるのが、少しだけ遅くなります。


結局この記事で何が言いたいかというと、

  1. ニトロ化しないとグリセリンは爆発しない!
  2. ソウルジェムドームがスノードームっぽくなるよ!

……ということです。

「スノードームの作り方」詳しいサイトはこちら
www.syufeel.com


本来なら「ソウルジェムでスノードームを作ろう!」という記事タイトルが相応しい気がする。

しかし、正直にいうと、水を入れた場合とさほど落下速度は変わらないような……

さらにいうと、地味に溶液が漏れることがある……(情けないキャップだな)

う~ん、碌な成果は得られなかったわけだが……

一体この時間は何だったんだろう。

ちなみに作業時間は、おおよそ1時間なり。


しかしまあ、きちんとニトログリセリンを入れれば「ソウルジェム爆弾」になること間違いなし!(溶液を入れている最中に爆発しそう&濃硫酸なんて手に入れるのは大変よ)

絶対危険なのでやめましょう。私は責任を持てません。