
カツ丼の頭で考える

このブログはカツ丼の提供でお送り致しません

衝撃のメニュー「ナスカツ丼」に挑戦した話

 twitterのお宝検索タグである「#カツ丼」で発見した異色のカツ丼メニュー。

その名も……ナスカツ丼!!

カツ丼が食べたい! けれどお肉は買えない!

お肉がなければナスを食べればいいじゃない!!!

……なーんて、カツ丼界に殴り込みしてきたメニューであります(たぶん)

曰く、タモリさん考案の究極コスパなメニューらしい。さすが「タモさんだぜえ~」と誰もが絶賛すること間違いなしに思われたが……







このレシピを知った時の私はというと……思わしくない様子。というのも、私は「豚ロース」の元祖カツ丼が大好きなのである。チキンカツ丼でさえ、ようやく寛容になった今日。ナスなんて邪道だ! とさえ思ったほどである。(これはひどい


 しかし、ツイートにもあるように作ってみないことにはわからない!

幸いなことに「ナスの天ぷら」があったので(※)、レシピ通りではないものの作ってみました。

(※)前日の揚げ物パーティの残り物

・変更点

①パン粉不使用、ただのナスの天ぷらを使用。

②玉ねぎの代わりに長ネギの青い部分を投入。


f:id:forcutlet:20170224234028g:plain

煮込む様子


そして卵で閉じて完成☆ お疲れさまでした。



食べてみた感想


 普通においしい。おいしいけれどさ、カツ丼じゃないよね。(卵とじ天丼だわ!)

パン粉を使わなかったのが最大の失敗ですね。予想できたね。あほだね


 結局、「カツ丼」が何なのかわからなくなった試作回でした😇(チーン


おわり

>茄子〈ナス〉1パック、300g~450g前後、5本前後

価格:430円
(2017/2/25 07:55時点)
感想(3件)